開通1年足らずで崩落した高架橋、原因いまだ公表されず―黒竜江省ハルビン市

Record China    2012年8月28日(火) 1時41分

拡大

25日、中国黒竜江省ハルビン市で起きた高架橋の崩落事故について、政府担当部署が解散したことにより施工を請け負った業者を見つけられないとする報道があったが、現地政府は否定した。写真は事故現場。

(1 / 5 枚)

2012年8月25日、中国黒竜江省ハルビン市の現地政府は、先日同市で起きた高架橋の崩落事故で、政府担当部署が解散したことにより施工を請け負った業者を見つけられないとするメディアの報道に対し、記者会見を開き否定した。新華社通信が伝えた。

その他の写真

24日未明、同市で開通して1年に満たない高架橋が崩落した。これにより道路を走行していた4台のトラックが落下し、3人が死亡、5人が負傷した。事故発生後、業者を見つけられないとメディアが報道したことにより、ネットや市民からは不満の声が集まった。

現地政府は、拡大する不満の声を受けた形で記者会見を開いた。ところが、施工業者を見つけられないとの報道を否定したものの、業者の詳細については発表せず、崩落の原因やどのように責任を取るのかについて、いまだ明確な態度を示していない。

当局は現在も調査を進めており、調査が終了すれば近日中にでも発表を行う可能性があるという。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携