中国人が認めるブランド、アップルが首位、ソニーもトップ5入り=中国ブランドは低下―英誌

Record China    2012年7月8日(日) 11時28分

拡大

6日、「2012年アジアトップ1000ブランド」中国地域調査でアップルが首位となった。写真は江蘇省南通市内のアップル広告。

(1 / 2 枚)

2012年7月6日、人民網日本語版によると、英マーケティング誌・キャンペーンは5日、「2012年アジアトップ1000ブランド」中国地域調査報告を発表した。米アップルが首位に立ち、中国本土のブランドは昨年より順位を下げた。北京の地元紙・新京報が海外メディアの報道として伝えた。

その他の写真

報告によると、中国人に最も認められているトップ5ブランドはアップル、ネスレ、シャネル、ソニー、サムスンで、すべて海外ブランドだった。

一方、中国ブランドは順位を落とした。ランキング上位20ブランドのうち、昨年は国内ブランドが8ブランド入っていたが、今年はわずか3ブランドに減少した。3ブランドは同仁堂(11位)、康師傅(14位)、海爾(ハイアール)(15位)。(編集/TF)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携