中国人従業員らが現地住民と大乱闘、以前から不満募らせ―露・イルクーツク州

Record China    2012年6月23日(土) 11時30分

拡大

21日、ロシア・イルクーツク州のある村で、現地で就労する中国人と住民の間で比較的大規模な衝突が発生したと伝えられた。資料写真。

(1 / 4 枚)

2012年6月21日、ロシア・イルクーツク州のある村で、現地で就労する中国人と住民の間で比較的大規模な衝突が発生したと伝えられた。ロシアのTV局・NTVの報道を中国・環球時報が伝えた。

その他の写真

20日夜、現地で中国人の経営する木材工場に勤めるロシア人と中国人の従業員らが、一緒に酒を飲んでいたところ、口論となった。両者は酔った勢いで乱闘騒ぎに。当初は遠巻きに眺めていた村人たちだが、後になって木材工場に車で押しかけ、それを阻止しようとした中国人従業員らの運転するトラクターと押し合いとなった。やがて村人たちは工場の柵に放火。警察が駆けつけるとクモの子を散らすように逃げ出した。

最終的に、18人が警察当局に拘束された。うち、中国人が15人、ロシア人が3人。村の住民たちは以前から、この材木工場があまりにも安い価格で原木を買いつけることに不満を募らせていたという。もともとは1立方米あたり758.6ドルだった価格が現在、242.7ドルにまで抑えられている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携