<ビックリ中国事情>BMWをかけて執念の耐久試合!5日間車体から手を離さなかった男性が優勝―中国

Record China    2012年6月1日(金) 17時24分

拡大

27日、中国・四川省成都市で、車に長時間手を触れ続け、勝ち抜いた人がBMWを賞品としてもらえる「忍耐力試合」が行われ、5日後の31日に勝者がついに決定した。

(1 / 8 枚)

2012年5月27日、中国・四川省成都市で、車に長時間手を触れ続け、勝ち抜いた人がBMWを賞品としてもらえる「忍耐力試合」が行われた。これはあるマンションの販売イベントの一環。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

試合は極めて簡単。BMW車に貼ってある手のひら模様のステッカーに自分の手を合わせ、じっとしているだけ。触れる手を換えたり、ステッカーから手や指が離れたりしてはいけない。4時間ごとに15分間の休憩をはさむが、この単純ながらに苦しい試合は5日間続いた。

優勝賞品は、価格にして27万8000元(約355万円)の高級車・BMWの5年間の使用権。2位以下10位まではマンション購入割引券。18才から40才の健康な人であれば誰でも参加可能なこの試合に、120人以上が参加した。わずかな休憩時間にトイレや食事を済ませ、体力と忍耐勝負が続いた。

5日目を迎える31日、最後の落伍者が出て、ついに勝者が決まった。BMWの運転席に誇らしげに座った宋長江(ソン・チャンジアン)さんは、まだまだ体力に余裕のありそうな涼しい顔。しかし、5年間の使用権ということは、その後はどこかに返還しないとならないのだろうか?(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携