<ロシアW杯>韓国、対戦国を惑わせるため選手に異なる背番号付けさせる―中国紙

Record China    2018年6月18日(月) 13時50分

拡大

18日、北京青年報によると、サッカー韓国代表の申台龍(シン・テヨン)監督は、ワールドカップ(W杯)ロシア大会初戦のスウェーデン戦に向け、今月上旬の親善試合で対戦相手を戸惑わせるため、選手に通常と異なる背番号を付けさせたことを明らかにした。資料写真。

2018年6月18日、北京青年報によると、サッカー韓国代表の申台龍(シン・テヨン)監督は、サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会初戦のスウェーデン戦に向けて今月上旬に行われた親善試合で、対戦国を戸惑わせるため選手に通常と異なる背番号を付けさせたことを明らかにした。

親善試合は今月上旬にオーストリアであったボリビア戦とセネガル戦。キャプテンの寄誠庸(キ・ソンヨン)ら一部の選手を除き、通常とは異なる背番号を付けさせて試合に臨ませたという。

韓国は18日、スウェーデン代表と対戦する。申監督は会見で「われわれは選手1人に四つの異なる背番号を付けたユニフォームを用意している。相手を混乱させるためだ。欧州のチームがアジアのチームと対戦する時、この手法でかく乱することができる。一つの戦略だ。しかし、W杯でものを言うのは、最終的にチームの実力だろう」と説明。「われわれは世界大会の経験が豊富で、選手も緊張はしていない」と述べた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携