ロシア人チェロ奏者が高速列車内で足の投げ出し注意され逆切れ、女性客を罵倒―中国

Record China    2012年5月18日(金) 12時40分

拡大

17日、中国の高速列車内で、北京交響楽団の外国人団員が裸足の両足を前の座席に投げ出しながら、注意してきた女性乗客に中国語で汚い言葉を浴びせている様子が動画投稿サイトで公開され、物議を醸している。写真は北京交響楽団。

(1 / 3 枚)

2012年5月17日、中国の瀋陽から北京に向かう高速列車内で、外国人男性が裸足の両足を前の座席に投げ出しながら、足を引っ込めるよう注意してきた女性乗客に中国語で汚い言葉を浴びせている様子が動画投稿サイトで公開され、物議を醸している。北京のニュースサイト・千龍網が伝えた。

その他の写真

「下ろしなさい、下ろしなさい!」と叫びながら女性客が持っていた雑誌のようなもので、外国人男性の足をたたいている。それでも、外国人男性は足を前の座席に乗せたまま、「気持ちいいね、もっとやって」とニヤニヤ笑っているだけ。ますます激怒する女性客。連れらしき男性が止めに入る。

物を投げつける女性に対し、外国人男性もどこで覚えたのか北京方言の下品な罵り言葉で応戦した。さらに、「彼女、頭おかしいよ」などとたどたどしい中国語で反撃。警察が来ると人が変わったようにおとなしくなったが、この一連の様子が動画投稿サイトで公開された。

するとあっという間に、この外国人男性が北京交響楽団の主席チェロ奏者、オレグ・ヴェデルニコフ(Oleg Vedernikov)氏であることが判明、楽団関係者もこれを認めた。ロシア人で、普段はとても紳士的だという。楽団関係者は「酒でも飲んでいたのか、職場では絶対にあんな言葉は使わないのだが…」と話している。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携