薄熙来の息子・薄瓜瓜の動向に注目集まる、中国メディアが初の報道―米メディア

Record China    2012年4月21日(土) 8時12分

拡大

20日、中国官制メディア・中国新聞社が中国メディアとして初めて薄熙来前重慶市委書記の息子・薄瓜瓜氏の動向を報じた。写真は07年1月、北京解放軍305病院で父の遺影の前を通り過ぎる薄熙来と息子の薄瓜瓜。

(1 / 3 枚)

2012年4月20日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語サイトによると、中国官制メディア・中国新聞社が中国メディアとして初めて薄熙来(ボー・シーライ)前重慶市委書記の息子・薄瓜瓜(ボー・グアグア)氏の動向を報じた。

その他の写真

薄書記の更迭、その妻・谷開来(グー・カイライ)の殺人容疑での捜査が伝えられる中、薄書記の息子である薄瓜瓜氏の動向についても注目が集まっている。16日付ウォール・ストリート・ジャーナルは、米政府関係者の帯同の下、ハーバード大学を離れたと報じた。しかし18日に米国務省が否定コメントを発表。現在もハーバード大学にいると明らかにした。

20日、中国官制メディア・中国新聞社が薄瓜瓜氏の動向を報じたという。シンガポール華字紙・聯合早報、台湾紙・自由時報などが中国メディアが初めて動向を報じたとして取りあげているが、中国新聞社はすでに記事を撤回したもようだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携