人民網日本語版 2018年5月25日(金) 15時40分
拡大
「芸能人が使っている」は商品PRの武器になっているが、最も商品PR力のある芸能人は誰だろうか。第一財経商業データセンターはこのほど、「芸能人消費影響力ランキング」を発表した。
「芸能人が使っている」は商品PRの武器になっているが、最も商品PR力のある芸能人は誰だろうか。第一財経商業データセンターはこのほど、「芸能人消費影響力ランキング」を発表した。中国新聞網が伝えた。
男女別に見ると、男性消費者は余文楽(ショーン・ユー)、楊幂(ヤン・ミー)、陳冠希(エディソン・チャン)の影響を受けやすく、女性消費者は楊幂、范冰冰(ファン・ビンビン)、余文楽の勧める商品を好むことが分かった。
芸能人の商品PR力は出演するバラエティ番組や映画・ドラマと密接に関連している。例えば迪麗熱巴(ディリラバ)は人気映画・ドラマやバラエティー番組出演後に爆発的な人気を得て、CM出演依頼が殺到した。人気バラエティ番組「這!就是街舞」で、易■千璽(イー・ヤンチェンシー、■は火へんに羊)は登場するたびにお手本となるファッションセンスを披露しており、ランキングで同じくTFBOYSのメンバーの王俊凱(ワン・ジュンカイ)や王源(ワン・ユエン)を上回っている。
ランキングを見ると、2000年代生まれの消費に最も影響を及ぼす芸能人は、余文楽、易■千璽、楊幂となっている。80年代生まれ、90年代生まれの消費者の影響力ランキングは似通っており、首位はいずれも楊幂だった。(編集YF)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る