中国のワイン消費量が急増、英国抜き世界5位に―模造品の横行など問題山積

Record China    2012年3月16日(金) 7時30分

拡大

15日、中国の2011年ワイン消費量は1億5619万箱(1箱9リットル)で、イギリスを抜き世界5位に躍進した。写真は中国江蘇省にあるスーパーのワイン売り場。

(1 / 3 枚)

2012年3月15日、聯合早報によると、中国の2011年ワイン消費量は1億5619万箱(1箱9リットル)で、イギリスを抜き世界5位に躍進した。

その他の写真

近年中国のワイン市場は急速に成長しており、ここ数年は平均26%の成長をみせているという。また、現在の中国ワイン市場は600〜800億元(約7965億〜1兆620億円)の規模があり、2013年には900億元(約1兆1947億円)規模になるとみられている。

さらに、中国国産ワインの生産量も増加傾向にあり、中国本土の生産量はすでに世界6位にまで成長している。

しかし、成長著しい中国のワイン市場だが、市場自体が発展途上で、まだまだ多くの問題が山積している。とくに、まだ1人当たりの消費量が少なく、中国産ワインは輸入品に圧倒されている。また、模造品の横行も大きな問題の一つである。(翻訳・編集/内山)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携