購買力の高い中国人観光客を逃している、業界から「国の対応遅い」の声―英紙

Record China    2012年3月17日(土) 5時28分

拡大

14日、英国のロンドンやマンチェスターなど多くの都市の高級ブランド品小売り関係者の間から、中国人にビザをもっと発給するべきだとの声が出ている。写真は英国。

(1 / 8 枚)

2012年3月10日、英紙デイリー・メールによると、英国のロンドンやマンチェスターなど多くの都市の高級ブランド品小売り関係者の間から、中国人にビザをもっと発給するべきだとの声が出ている。購買力の高い中国人観光客の招致が遅れていることで、「ビジネスチャンスを失う」との危機感が業界内にあるという。14日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

中国人がヨーロッパを周遊する観光に出掛ける場合、多くはドイツを起点として、スイスやイタリア、ポーランドなどを巡って、終点のフランスで換金したユーロを使い尽くしていくことが多いとされる。そのためパリでは免税措置やカード決済、中国語案内の設置など、百貨店を中心に中国人が買い物をしやすいような環境が整っている。

景気促進の一つの手段として中国人観光客の招致が挙げられる。現在、英国政府が中国人に発給している観光ビザは年間10万件だが、フランスではその8倍に上るビザが発給されている。国家ブランドランキングでも英国はフランスやオーストラリア、カナダなどの国に大きく遅れをとっており、中国人観光客の招致でも立ち遅れているのが現状となっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携