台湾の親中派団体、総統府前で「打倒日本帝国主義」看板掲げる=中国ネットユーザーの受け止めは?

Record China    2018年4月26日(木) 12時40分

拡大

24日、中国メディアの環球網は、台湾総統府の前に23日午後、「打倒日本帝国主義」などと記された看板が出現したと報じた。写真は台湾総統府。

2018年4月24日、中国メディアの環球網は、台湾総統府の前に23日午後、「打倒日本帝国主義」などと記された看板が出現したと報じた。

記事によると、看板は、統一派団体の「愛国同心会」が掲げたもので、安倍首相や「南京大虐殺」などについても抗議の声を上げたという。記事は「現場には(中華人民共和国の国旗である)五星紅旗もはためいていた」とも伝えた。

この記事のコメント欄には、中国のネットユーザーから「支持」を表明する声のほか、「打倒蔡英文、打倒台湾独立分子」などという反応が寄せられていた。

一方で「安倍氏は今年、靖国参拝を見送った。愛国同心会の目的は、中日韓3カ国の協力を妨害することに違いない」という人もいた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携