Record China 2018年3月29日(木) 10時50分
拡大
29日、人民日報は、中国外交部の28日の定例記者会見で北朝鮮関連の質問が相次ぎ出されたことを報じた。
2018年3月29日、人民日報は、中国外交部の28日の定例記者会見で北朝鮮関連の質問が相次ぎ出されたことを報じた。
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は今月25日から28日にかけて中国訪問を行い、習近平(シー・ジンピン)国家主席と会談した。陸慷(ルー・カン)報道官が担当した28日の会見では「今回の訪問は中朝関係にどのような重要意義があるのか」「国連安保理の決議執行を中国が緩めることを意味するのか」など北朝鮮関連の質問が続出。
「北朝鮮側の報道によると、習氏は金氏の訪朝要請を受け入れたとのことだが、中国側の発表にこの情報はなかった」「訪朝のタイムスケジュールはあるのか」という習氏の北朝鮮訪問に関する質問もなされたが、陸報道官は「両国の発表の中ではっきりと示されている。ハイレベルの相互訪問は中朝の伝統。会談で両首脳はいずれも相互訪問、特使派遣、書簡などさまざまな形式で連絡を保持したいとの考えを示した」と応じた。(翻訳・編集/野谷)
この記事のコメントを見る
Record China
2018/3/29
2018/3/28
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る