拡大
1日、南京市紅山森林動物園の「獅虎山」で飼育されている複数頭のトラが1頭のライオンを同時に攻撃しているのを、訪れていた観光客が発見した。写真は問題の動物園で飼育するライオンとトラ。
(1 / 3 枚)
2011年10月1日、中国の建国記念日である国慶節当日に、江蘇省南京市紅山森林動物園の「獅虎山」で飼育されている複数頭のトラが1頭のライオンを同時に攻撃しているのを、訪れていた観光客が発見した。揚子晩報の2日付の報道。
【その他の写真】
ライオンは集団で襲いかかってきたトラにまったく対抗できず、飼育員が駆けつけた時には舌を出して地面に倒れてしまっていた。飼育員が水をかけつづけると、ライオンはようやく意識を取り戻したという。
飼育員によれば、このトラとライオンはもともと同じ飼育場で飼われており、一緒に遊ぶこともしばしばだった。なぜ突然ライオンがトラに集中攻撃されたのかはわからないが、現在は別々の場所に移し、ライオンは安全な状況にあると話している。
この動物園では国慶節の祝日にあたりさまざまなイベントを催しており、飼育されることで衰えてしまったトラの補食能力を、飼育員が生肉を使って回復させるイベントが行われていたという。(翻訳・編集/岡田)
Record China
2010/1/5
Record China
2009/9/29
Record China
2009/6/4
Record China
2008/9/13
Record China
2008/6/7
ピックアップ
この記事のコメントを見る