aespa・ウィンター、新たにニューバランスのモデルに就任!「ともに、さらに輝く冬へ」 10-05 10:03
大手の独壇場に風穴をあけたLCCジップエア、国際線利用で浮かび上がった「注意点」は? 成田―ホノルル線をANAと比較した 『鉄道なにコレ!?』【番外編】 09-30 12:58
【準々決勝ハイライト】伊藤美誠 vs 孫穎莎|チャイナスマッシュ2024 女子シングルス 10-05 10:03
一筋縄ではいかなかったアジア1次予選。“超アウェー”のキルギス戦など過酷な環境で戦い抜いた船越ジャパンは、逞しさを増したはず【U-19日本代表】 10-05 09:54
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」キム・ウォンソク監督、イ・ソンギュンさんを追悼 10-05 09:48
SKY-HIのBMSG、初のガールズGオーディション3次審査に日プ女子参加3人が進出…「大きなものを乗り越えた」 10-05 09:47
サン・ライフ・アジア調査、退職者のインフレ問題を浮き彫りに 10-05 09:59
ミラノ冬季五輪のチケット販売登録スタート 10-05 09:35
渡辺碧斗、佐奈宏紀・坪倉康晴(Wキャスト) 主演ミュージカル『燃ゆる暗闇にて』開幕 10-05 09:31
山本由伸 急きょ開幕投手の内幕明かす「多少ビックリするとこはありましたけど」通達は試合2日前「責任を持って投げたい」 10-05 09:33

<高速鉄道追突事故>事故は人為的要因で起きた=調査担当の専門家が断言―中国

Record China    2011年9月18日(日) 10時14分

拡大

17日、新京報は、温州高速鉄道追突事故調査専門家グループ副リーダー、中国工程院院士の王夢恕院士のインタビュー記事を掲載した。写真は7月25日、事故から2日後の高速鉄道追突事故現場。

(1 / 4 枚)

2011年9月17日、新京報は、温州高速鉄道追突事故調査専門家グループ副リーダー、中国工程院院士の王夢恕(ワン・モンシュー)院士のインタビュー記事を掲載した。

その他の写真

現在、調査報告書の編纂作業が進められているが、主な問題は技術面ではなく、管理面にあったと王院士は指摘した。事故当日はわずか7分間に100回以上の雷が落ちるという天候で、予想されていた気象条件をはるかに上回る雷に信号設備が故障してしまった。

しかし信号が壊れても追突は避けられるような仕組みになっており、事故が発生したのは管理の問題、人為的要因だったと王院士は強調した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携