Record China 2007年1月29日(月) 13時34分
拡大
青島市で開催中の「中国重慶・国際高級ウォッチ&ジュエリー展」。モデルによるショーに、展示されている数々の高級品。入場者たちは目を輝かせながら鑑賞し、楽しんでいる。
(1 / 4 枚)
2007年1月26日、第1回「中国重慶・国際高級ウォッチ&ジュエリー展」が、重慶市の三峡博物館で開幕した。20以上の最高級ブランド品が展示されているが、中でもメテオライトと呼ばれる隕石(いんせき)で作られたロレックスの時計が注目を集めている。
【その他の写真】
文字盤が隕石のその腕時計は、外装部分はプラチナで、表面に42粒のダイヤモンドが散りばめられ、約100万元(約1500万円)という値段がついている。ロレックス中国地区総裁の黄偉強(ホアンウェイチアン)氏は、「隕石は貴重な石で固い。それを使って作った腕時計なので、摩擦で弱ることは絶対ない」とコメントしている。
一方、ジュエリー会場にも大変高価なアクセサリー類が展示されている。967粒のダイヤモンドがあしらわれた、240万元(約3600万円)のネックレス「花容月貌」はひときわ輝きを放ち、その傍らにある540粒のダイヤモンドを使ったブレスレット「浪花朶朶」は、驚くことに260万元(約3900万円)という値段だ。何とBMW車が2台も買える金額に値するのである。
会場を訪れた約1000名の入場者の中には400名あまりの特別招待客が顔を見せた。この日はファッションショーも行われ、美しいドレスを着たモデル達が高級時計やジュエリーを身に付け、入場者のため息を誘っていた。
今回この展示会は、会場での販売を一切行わないという。特別招待客達でさえ、何も購入できないのだ。主催者の話によると、「購入希望者には注文販売で対応するのが今回のスタイル」とのことだった。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る