Record China 2011年8月5日(金) 7時55分
拡大
4日、中国鉄道部の盛光祖部長は、浙江省温州市で起きた高速列車の追突事故を受け、「安全性を確保するため、鉄道建設工事の日程を勝手に短縮することを禁じる」と述べた。写真は7月、鉄道建設工事の現場。
(1 / 4 枚)
2011年8月4日、中国鉄道部の盛光祖(ション・グアンズー)部長は、浙江省温州市で起きた高速列車の追突事故を受け、「安全性を確保するため、鉄道建設工事の日程を勝手に短縮することを禁じる」と述べた。京華時報が伝えた。
【その他の写真】
盛部長は中国鉄道部が開いた座談会で、「現在最も急を要する任務は痛ましい事故から教訓を得ることだ」とした上で、「いかなる企業も個人も鉄道建設工事の日程を勝手に短縮させることを禁じる。品質など各条件が必ず安全基準に達していなければならない」と述べた。
また、高速鉄道運営の絶対的な安全を確保するため、中国鉄道部は信号設備、車両、電力供給設備などの点検と修理を行うことを決定。このほか火災や雨、雪、強風などの影響を受けにくくする防災システムの構築にも急いでいるという。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2011/7/25
2011/8/3
2011/8/2
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る