中国の贅沢品市場が急成長、来年にも日本抜き世界一に―中国紙

Record China    2011年6月19日(日) 17時46分

拡大

18日、世界贅沢品協会はこのほど、「2012年にも中国は日本を抜き、世界一の贅沢品市場になる」と発表した。2010年2月から3月、中国の贅沢品市場は107億ドル(約8570億円)に達した。世界シェアは25%と日本に迫っている。写真は中国で売られる贅沢品。

(1 / 4 枚)

2011年6月18日、世界贅沢(ぜいたく)品協会はこのほど、「12年にも中国は日本を抜き、世界一の贅沢品市場になる」と発表した。10年2月から3月、中国の贅沢品市場は107億ドル(約8570億円)に達した。世界シェアは25%と日本に迫っている。環球時報が伝えた。

その他の写真

世界の高級品ブランドは急成長する中国市場にターゲットを合わせている。プラダ、バーバリーなどの高級ブランドは争って香港市場への上場を目指している。あるフランスのワインメーカーは「ボルドーワインと豚足はよく合います」と宣伝し、中国市場への進出を図っている。

急成長を続ける中国の贅沢品市場。しかし、自国の高級品ブランドが育たない中で、舶来品信仰が広がることはいびつであるといえる。中国は「未富先奢」(豊かになる前にぜいたくになる)というゆがんだ状況に陥りつつある。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携