Record China 2011年5月10日(火) 17時53分
拡大
9日、台湾の時事評論家で作家・元政治家の李敖が、人気タレントの小Sことシュー・シーディーを名誉毀損で訴える構えを見せている。写真はシュー・シーディー。
(1 / 4 枚)
2011年5月9日、台湾の時事評論家で作家・元政治家の李敖(り・ごう)が、人気タレントの小Sことシュー・シーディー(徐熙[女弟])を名誉毀損で訴える構えを見せている。Nownewsが伝えた。
【その他の写真】
台湾きっての論客で、時事評論番組「李敖有話説」も大人気の李敖。その彼がこのほど自著の出版発表会で、小Sの親戚にあたる大手レストランチェーン経営者・張蘭(チャン・ラン)氏を批判した。張氏は小Sの姉である女優バービィー・スー(徐熙媛)の姑。批判を受けて、小Sは「実は張蘭さんをコッソリ想ってるんじゃないの?」と自身の司会番組で笑いの種にした。これに激怒した李敖は、名誉毀損により訴訟に持ち込む構えも見せている。
この騒動について李敖は、「男性ならまだしも、女性をこういった笑いの対象にすべきでない」とコメント。自分への人格否定とも受け止めており、小Sが司会を務めるバラエティ番組の中で論戦を交えることを希望している。
そして、小Sの夫で実業家の許雅鈞(シュー・ヤージュン)氏も今回の騒動に参画。「妻を全力支持するため不動産を売って裁判資金を作る」とブログで宣言したのだが、これについて李敖は「マンションを売らなきゃ妻を守れない男なのか?もし本当に愛してるなら、財産をすべて妻に譲渡しろ」と激怒している。
今回の騒動について小S側は沈黙したまま。所属事務所でも、「現在も今後もコメントするつもりはない」とメディア対応を控えている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/4/25
2010/12/31
2009/11/2
2010/10/3
2011/4/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る