大手メーカーの牛乳からホルムアルデヒド検出=原因は「輸入飼料の汚染」―韓国

Record China    2011年5月5日(木) 22時7分

拡大

4日、韓国・毎日乳業の牛乳からホルムアルデヒドが検出されたことが分かった。写真は08年、上海乳幼児展に出展された毎日乳業製品。

(1 / 2 枚)

2011年5月4日、韓国第3位の乳製品企業・毎日乳業の牛乳からホルムアルデヒドが検出されたことが分かった。京華時報が伝えた。

その他の写真

汚染された輸入飼料が原因と判明している。韓国政府は、ソウル、南陽、東遠など他の大手メーカーの製品について検査を実施。今月9日前後に結果が公表される。

中国でも毎日乳業ブランドの粉ミルクが販売されているが、中国唯一の総代理店である煙台毎怡進出口有限公司は、輸入品の原料はすべてニュージーランド産であること、輸入時に検疫に合格していることから安全だとコメントしている。ただし、代理店を通さずに韓国から直接輸入している場合には、中国当局の検査を受けてないため、安全面での問題が残ると警告した。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携