G7外相会合で共同声明 北朝鮮軍のロシア派遣に強い懸念 11-27 05:55
「日本は傲慢さが窺える」6戦22発の森保ジャパンは冷酷! 海外大手メディアが過去との“変化”を主張「中国に7点、インドネシアに4点を挙げた時も…」 11-27 05:48
「米朝トップ会談を検討」と報道 11-27 05:59
中国、2027年末に5Gの大規模な応用を完全実現へ 11-27 05:35
「衝撃の5連敗、王者が砕け散った」Kリーグ3連覇の“韓国最強”蔚山が上海海港にホームで完敗!まさかの5戦5敗に韓メディアは唖然「中国より強いというプライドは完全に打ち砕かれた」【ACLE】 11-27 05:32
侍Jユニに配置したロゴに驚き「見たことあると思ったら…」 海外でも目立った日本企業が話題 11-27 05:25
中国の中古車が海外で大人気、輸出好調で今年は40万台突破の見込み 11-27 05:06
「申し訳ない、のひと言です。ただ...」6試合ベンチ外の長友佑都をそれでも招集した理由【どこよりも早い森保一監督のW杯最終予選6戦総括】 11-27 05:03
「国内リーグの強度が低すぎるからだ」日本戦後に中国代表選手が故障者続出の異常事態! 同国のファンは唖然「どういうフィジカルだよ?」「普段の試合に激しさが全くない」 11-27 05:18
新代表に金沢氏 山代の加賀百万石 11-27 05:01

ケンタッキーの中国での成功、秘訣は現地に合った商品と経営―米紙

Record China    2011年2月18日(金) 17時56分

拡大

16日、ケンタッキーフライドチキンが中国で成功した秘訣は現地に合わせたメニュー構成と経営にあるという。写真は鄭州のケンタッキー。

(1 / 3 枚)

2011年2月16日、環球時報によると、米ワシントン・ポスト紙は12日、ケンタッキーフライドチキンが中国で成功した秘訣(ひけつ)は現地に合わせたメニュー構成と経営にあると伝えた。

その他の写真

ケンタッキーフライドチキン(KFC)は米国本国市場ではマクドナルドに押されているが、中国市場ではKFCが圧倒しており、どの都市に行っても店舗を見かけるほどとなっている。KFCが中国市場でこれほど成功したのは、現地に合わせた経営を心がけているからだという。

KFCが中国市場に参入して24年。「10億人の消費者―中国のビジネス最前線での教訓」の著者であるジェームズ・マグレガー氏によると、他の多くの外国企業が中国進出時に米国あるいは東南アジアの中国系ビジネスパーソンを現地経営者に充てる中、KFCは経営者に中国と同じ言葉を話す台湾人を起用。また、現地の企業と提携して市場の開拓を進めるにあたり、提携先の企業の多くを中国国有企業として事業を展開しやすい環境を整えたことが成功につながったという。

商品も中国人の味覚に合うように試行錯誤が繰り返されてきた。欧米ファーストフードを中華料理とうまく融合させたことが成功につながった。マクドナルドは基本的に欧米と同じ商品を中国でも販売しているが、KFCでは中国風にアレンジした商品も多数そろえている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携