Record China 2010年9月16日(木) 8時56分
拡大
13日、アジア・太平洋地域の広告市場が2014年には北米地域を上回り、世界最大の市場になると報告書で指摘された。写真は吉林市内の広告。
(1 / 2 枚)
2010年9月13日、市場調査会社eマーケッターと総合広告代理店スターコム・メディア・ベスト・グループが研究報告書を発表、アジア・太平洋地域の広告市場が2014年には北米地域を上回り、世界最大の市場になると指摘した。14日付で賽廸網が伝えた。
【その他の写真】
報告書によれば、景気後退の影響もあって、世界的な広告市場が中国やインド、ブラジルなどへ移行する方向にあり、景気が回復した後もこの傾向は続くとされ、アジア・太平洋地域の広告市場は2014年には1732億ドル(約14兆6700億円)に達すると試算されている。また、中東とアフリカは成長が最も速く、11.4%増という高い成長を記録している。
eマーケッター社は、ネット広告の世界市場規模は今年12%成長して620億ドル(約5兆2500億円)になるとし、2014年には広告全体の17%を占めるまでに成長すると予測している。(翻訳・編集/岡田)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/9/2
2010/8/12
2010/6/12
2010/6/27
2010/8/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る