北朝鮮でも韓流ブーム?韓国ポップスが「将軍様を称える歌」に―韓国メディア

Record China    2010年8月4日(水) 11時58分

拡大

2日、北朝鮮のレストランで女性マネージャーが韓国のポップスを「将軍様を称える歌」に変えて熱唱する姿を映した動画を韓国メディアが公開した。写真は平壌市内。

(1 / 4 枚)

2010年8月2日、韓国の北朝鮮専門ニュースサイト「デイリーNK」は、北朝鮮のレストランで女性マネージャーが韓国のポップスを「将軍様を称える歌」に変えて熱唱する姿を映した動画を公開した。3日付で環球時報が伝えた。

その他の写真

記事によると、公開された動画は中国人観光客が北朝鮮で撮影した。その内容は、平壌牡丹レストランの女性マネージャー、キムさんが韓国の人気ポップス「愛の迷路」をギター片手に熱唱しているというもの。だが、原曲通りではなく、金正日(キム・ジョンイル)総書記を称賛する歌詞に変えて歌っている。

記事によると、この「愛の迷路」は金総書記の大のお気に入り。実は平壌の多くのレストランで韓国人観光客向けに韓国ポップスが歌われているが、当局の摘発を避けるため、歌詞を「将軍様を称える内容」に変えて歌うのが一般的だと言う。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携