Record China 2010年8月1日(日) 23時10分
拡大
26日、世界不況でぜいたく品市場全体の売り上げが落ち込む中、40代男性のジュエリー購入の伸びが目立っていると米誌が報じた。写真は05年、浙江省杭州市で開かれた世界ジュエリー展でお披露目された男性用超高級腕時計。
(1 / 2 枚)
2010年7月26日、米誌タイムは、世界不況でぜいたく品市場全体の売り上げが落ち込む中、40代男性のジュエリー購入の伸びが目立っていると報じた。27日付で環球時報が伝えた。
【その他の写真】
米調査会社ユニティ・マーケティングが発表した「2010年個人ぜいたく品報告」によれば、男性のジュエリー購入の割合はハイエンドジュエリー市場の20%を占めた。07年から09年の女性のジュエリー購入の増加幅は6.5%だったが、男性はそれを上回る10%に上った。うち20%が米国人で、平均年収は22万200ドル(約1900万円)だった。
報告は、「男性は妻や恋人からプレゼントされるより、自分で購入する人が多い」と指摘する。最も売り上げが多いのは「指輪」(結婚指輪も含む)で全体の51%だった。売り上げの伸び幅が最も大きいのはブレスレット(23%)とネックレス(21%)で、これにカフスボタンが続いた。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2010/4/1
2009/10/24
2008/1/25
2007/12/8
2007/1/29
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る