「ネタ不足がやっと解消する」“中国 日本の水産物輸入再開”日中が合意 北京の日本料理店が期待 09-21 17:16
北京で中米経済作業部会の第5回会議 09-21 17:15
京都精華大学が国際文化学部を改組 再び「人文学部(仮称・構想中)」へ 2026年4月から 09-21 17:10
台湾人の夏休みのツアー旅行、3人に1人が日本へ―台湾メディア 09-21 17:05
少女が荒廃した世界を旅しながら母を探す2D見下ろし型アクションRPG「HYKE:Northern Light(s)」が正式発表!アカツキゲームス×アニプレックスの新作ゲーム 09-21 17:04
【あ然】「この野郎!」「殴ってやれ!」中国の美容博覧会で出展者同士が大乱闘 イス振り上げ殴りかかり警備員の制止も無視 09-21 17:04
ジェジュン、未来の妻に伝えたこととは?姉たちが弟の結婚について討論も(動画あり) 09-21 17:01
ゲンコツ刑事マ・ドンソクを取り巻く「新キャラの新場面写真」到着!『犯罪都市 PUNISHMENT』に豪華キャスト集結 09-21 17:10
【Tリーグ】「ホーム開幕戦の勝利は大事だった」リンユンジュがシングルスで2勝 木下が開幕4連勝 09-21 17:12
「歴代最悪の主将」「今季のワースト選手」韓国のスタートリオがまさかの苦境。相次ぐ批判に母国メディアは愕然「バイエルンのレベルではない」 09-21 16:53

Facebookが日本・中国など4か国向けにPR戦略を積極展開―M.ザッカーバーグCEO

Record China    2010年6月25日(金) 17時37分

拡大

24日、英フィナンシャル・タイムズの報道によると、世界最大のSNS・Facebookが、日本や中国でのユーザー開拓を積極的に行う方針を発表した。写真はFacebook中国語版のログイン画面。

(1 / 4 枚)

2010年6月24日、英フィナンシャル・タイムズの報道によると、世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のFacebookが、日本や中国でのユーザー開拓を積極的に行う方針を発表した。中国紙・環球時報がこれを国内に伝えた。

その他の写真

Facebookの創設者でCEOのマーク・ザッカーバーグ氏が23日、カンヌ国際広告祭の会場で明かした。現在、全世界で5億のユーザーを抱えるFacebookだが、これまで週当たり3%増を記録していた新規ユーザーの増加率も恒久的に維持できるわけではなく、今後は特定の地区向けに積極的なPR戦略を立てるべきだとの見解だ。

「我々がターゲットとする国は、日本・ロシア・中国・韓国だ。この4か国のSNS市場において、我々はまだ首位の座を獲得していない」とした。日本でFacebookがサービスを開始したのは08年5月。依然としてmixiが最大手として君臨する中、より国際的な人脈作りに適したFacebookがどう参入するか。なお、中国では騰訊QQ、ロシアではV Kontakteなど、それぞれに強力なローカルSNSのライバルが存在する。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携