<中華経済>全体の5%、純EVに、長安汽車が新エネ戦略―重慶市

Record China    2010年6月25日(金) 6時23分

拡大

23日、長安汽車公司(重慶市)は、このほど発表した新エネルギー自動車計画で、2020年までに、同社が生産する車種の5%を純電気自動車にする方針を明らかにした。写真は2010年北京モーターショーの長安汽車ブース。

(1 / 4 枚)

2010年6月23日、長安汽車公司(重慶市)は、このほど発表した新エネルギー自動車計画で、2020年までに、同社が生産する車種の5%を純電気自動車にする方針を明らかにした。

その他の写真

また、今年から、同社が生産するすべての乗用車、軽自動車に簡易型ハイブリッドシステムを導入する。その後、10%を中間型または本格ハイブリッドシステムを採用するモデルとする。中間ハイブリッドモデル登載車は、20〜25%の燃料節約が可能だ。

長安汽車は海外との提携を通して、研究開発力のグレードアップを実現。英国やイタリアなど海外や多くの国内都市に研究開発センターを設けると同時に、優秀な人材を積極的に導入したことで、同社の開発レベルは飛躍的に向上した。

また、同社はこのほど中央政府の認可に新区として発足した「両江新区」の長安嘴工業園の研究開発センターで、新エネ車の研究を行なう。米フォードとの合弁会社、長安福特も3工場を新区に開設する。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携