<W杯>現地観戦禁止を政府が通達=宙に浮いたチケットは中国で販売―北朝鮮

Record China    2010年6月6日(日) 17時25分

拡大

6月、北朝鮮政府は、国民にサッカー南アフリカW杯の現地観戦を禁じる通達を公布した。宙に浮いた北朝鮮割り当て分のチケットは中国人向けに販売されるという。写真は上海万博南アフリカ館。W杯関連の展示が多い。

(1 / 4 枚)

2010年6月、北朝鮮政府は、国民にサッカー南アフリカW杯の現地観戦を禁じる通達を公布した。5日、中国網が伝えた。

その他の写真

予選を勝ち抜き、見事W杯出場権を手にした北朝鮮。しかし北朝鮮のサッカーファンは現地観戦を禁じられてしまった。あるドイツメディアは、哨戒艦沈没問題による半島情勢緊迫化を受けたものと分析している。また北朝鮮の孤立した状況を考えると、お金があってもビザを取得することは困難だろう。

問題は北朝鮮割り当て分のチケット。国際サッカー連盟(FIFA)は1000枚とかなり少なめに割り当てていたが、結局、宙に浮いてしまった。このチケットは中国人向けに販売されるという。友好国のファンに北朝鮮代表を応援してほしいとの狙いがあるという。一方、購入する中国ファンにとっても魅力的な提案だ。北朝鮮が所属するGグループは、ブラジル、ポルトガル、コートジボワールが所属する「死の組」。人気チームが出場するチケットを手にするチャンスとなった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携