<中華経済>セメント価格は上昇トレンド入り、安徽海螺水泥が投資拡大―中国

Record China    2010年4月15日(木) 5時3分

拡大

12日、セメントの中国国内価格の動向について、中国最大手のセメントメーカー、安徽海螺水泥は、上昇トレンドに入ったとの見方を示した。写真は安徽海螺水泥のセメント工場。

(1 / 2 枚)

2010年4月12日、セメントの中国国内価格の動向について、中国最大手のセメントメーカー、安徽海螺水泥は、上昇トレンドに入ったとの見方を示した。インフラ建設と農村部の消費拡大がけん引するという。同社の資本支出は今年、25%増える見通しという。中国建材網が伝えた。

その他の写真

例年の第1四半期はセメント需要が最も冷え込むが、今年は例外的に市況が強含みに推移した。第2四半期は需要が伸びる時期に入るため、市況の改善が一段と進むと期待している。

同社は中国政府がセメント工場の新設を一時規制しているため、従来の自社設備の増強路線を改め、他社設備の買収についても検討を始めた。(翻訳・編集/東亜通信)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携