<上海万博>パビリオン建設の遅滞深刻、参加国の1割が出展断念

Record China    2010年4月1日(木) 14時20分

拡大

3月30日、上海万博開催まであと1か月と迫る中、遅々として進まないパビリオン建設が深刻な問題となってきている。一部の国はこれを理由に出展を断念するとも伝えられた。写真は建設中の万博会場。

(1 / 4 枚)

2010年3月30日、上海万博開催まであと1か月と迫る中、万博会場では遅々として進まないパビリオン建設が深刻な問題となってきている。一部の国はこれを理由に出展を断念するとも伝えられた。台湾・中央通訊社の報道。

その他の写真

「パビリオン建設が開幕日に間に合わないため、多くの参加国が撤退」―外部のこうした報道に、楊雄(ヤン・シオン)上海副市長は、一部の参加国が出展を取りやめた事実は認めたうえで、「建設が大幅に遅れているパビリオンはごく一部。また、参加予定国が出展を取りやめるのは毎回のこと」と反駁した。撤退する参加国の数については「全体の1割程度にとどまる」としている。

しかし、各国の記者らが実際の万博会場で目にした風景は、「これで本当に間に合うのか?」と目を疑うようなありさまだったと記事は伝えている。上海万博は5月1日から10月31日まで半年間開催され、公式には192か国が参加すると発表されている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携