<中華経済>アリババがEコマース強化、新サービス続々投入

Record China    2010年3月19日(金) 4時29分

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16日、中国の企業間(B2B)仲介サイト最大手・阿里巴巴網絡(アリババ)は同日までに、国内のEコマース(電子商取引)事業を積極的に推進する考えを示した。写真はアリババウェブサイト。

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2010年3月16日、中国の企業間(B2B)仲介サイト最大手・阿里巴巴網絡(アリババ)は同日までに、国内のEコマース(電子商取引)事業を積極的に推進する考えを示した。

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同社は今月、オンライン取引のプラットフォーム「1688.com」を設立。信用リスクを補完するために総額10億元の取引保証金制度も導入した。中小企業のEコマース事業を支援する。

会員向け企業情報提供サイト「誠信通」も4月から新サービスとして廉価版を投入する。会員費は既存版の2800元に対し廉価版は1688元と約4割引き下げる。新たな顧客層の掘り起こしが狙いという。(翻訳・編集/東亜通信)

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