<トヨタリコール問題>中国人は差別されている?!米国と違うリコールの対応―中国メディア

Record China    2010年3月4日(木) 11時14分

拡大

2日、長江日報は、トヨタ車のリコール対応が米国と中国で異なるとして、国内で批判されていると報じた。写真は豊田章男社長の中国での謝罪を伝える新聞。

(1 / 2 枚)

2010年3月2日、長江日報は、トヨタ車のリコール対応が米国と中国で異なるとして、国内で批判されていると報じた。

その他の写真

トヨタ自動車は中国でスポーツタイプ多目的車(SUV)「RAV4」をリコールした。しかしその対応について、湖北省武漢市在住のある同車種オーナーが疑問を呈している。米国ではリコールに際して、サービス店まで車を持ち込んだオーナーに対し来店に要した交通費を支払い、さらに代車を提供しているが、中国では一切そうしたサービスがないという。「この問題は修理すれば終わりと言うものじゃない。部品交換が無料だといっても、私の時間を奪い、ガソリン代も使った。こうした費用はトヨタが負担するべきだ」と怒りを見せている。

また、昨年10月にカローラを購入したある女性オーナーは、米国ではリコール対象となったのに中国ではリコールされないことに不安を抱いている。サービス店に文句を言ったが取り合ってもらえなかったとして、「今では運転する際にスピードを出さないように気をつけています」と話している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携