<カーリング>「彼女たちはこの競技を愛していない」まさかの敗戦に監督激怒―中国代表

Record China    2010年2月24日(水) 12時30分

拡大

23日、バンクーバー五輪女子カーリング・中国対ロシアの一戦が行われた。昨年の世界選手権王者・中国はまさかの敗戦。試合後、中国のダニエル監督は怒りをあらわにし、契約期間満了後に監督を辞任すると表明した。写真は女子カーリング中国代表。

(1 / 2 枚)

2010年2月23日、バンクーバー五輪女子カーリング・中国対ロシアの一戦が行われた。昨年の世界選手権王者・中国は格下のロシアにまさかの敗戦。試合後、中国のダニエル監督は怒りをあらわにし、契約期間満了後に監督を辞任すると表明した。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

「今日、怒っているのには理由がある。中国代表の選手たちは実力の40%も出せていない」とダニエル監督。「彼らは子どもではない。大人なのだ」と怒りをぶちまけた。中国代表の選手たちが本当の意味での熱意を持っていないと指摘し、「単に金メダルが欲しいだけだ。彼女たちはこの競技を愛しておらず、全身全霊を傾けてはいない」と批判した。

怒りを爆発させたダニエル監督は、契約期間満了までは職務を遂行すると話したが、その後の再契約には応じない意向を示している。英国、ロシアと格下相手に敗戦した中国だが、6勝3敗の成績で準決勝進出を決めている。金メダルを目指した戦いが続く中、チーム内の亀裂が露呈してしまった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携