中華レストラン狙った強盗事件が連続=抵抗した男性1人が死亡―ペルー

Record China    2009年10月24日(土) 19時35分

拡大

2009年10月、ペルーメディアによると中華レストランを狙った強盗事件が連続して発生した。16日の事件は抵抗した中国人が射殺される惨事となった。写真はペルー。

(1 / 4 枚)

2009年10月、ペルーメディアによると中華レストランを狙った強盗事件が連続して発生した。23日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

16日、ペルー・リマ市の中華レストラン・花都酒家を強盗3人が襲撃した。レジの店員に銃を突きつけ金を要求していたところ、厨房にいた店員の父親が包丁を持って犯人に切りかかった。父親は犯人の銃撃を受け死亡している。その数日前にもリマ市で中華レストランを狙った強盗事件が起きた。現金3000ドルが奪われたほか、ウェイトレスが暴行を受けたという。

事件を受け、在ペルー中国大使館はペルー在住の中国人に安全に配慮すること、なにか問題があった場合にはすぐに警察と大使館に連絡するよう呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携