箱から飛び出た生きワニにドッキリ―河南省鄭州市

Record China    2006年11月6日(月) 18時38分

拡大

中国の一部でワニを食べるのがはやっているそうだ。あるレストランでは箱から食材のワニが出てしまい、周囲にいた人をびっくりさせた。

(1 / 2 枚)

2006年11月5日の午後、河南(かなん)省鄭州(ていしゅう)市の紅専(ホンジュアン)路にあるレストランで、食材を運ぶ時に箱から体長約2mのワニが出てしまい、付近にいた人々を驚かせた。幸いレストランの従業員たちが、鋼のさすまたを素早く使ってワニを捕らえ、箱に戻した。

その他の写真

ワニを食べる習慣は、東南アジア諸国から中国の広東省に伝わって来たもので、現在中国の一部の地域で流行している。

ワニは世界で唯一体内にがん細胞が発見されていない動物だそうだ。ワニは全身すべてが宝である。例えば肉、骨、甲と内臓には、豊富で優良なたんぱく質と人体に必要なアミノ酸、ビタミンおよび各種の微量元素が含まれている。特に肉はぜんそくの治療にかなりの効果があると言われている。歌手のテレサ・テンは生前長期にわたってタイに住み、ぜんそく治療のためによくワニを食べていたそうだ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携