Record China 2006年11月5日(日) 16時38分
拡大
48か国のアフリカ代表が参加する中国・アフリカ協力フォーラム北京サミットが行われ、北京市はアフリカムードに湧いている。
(1 / 13 枚)
2006年11月4日、「中国・アフリカ協力フォーラム北京サミット」が北京市の人民大会堂で開幕した。中国のマスコミは1か月前からこのフォーラムについて報道を始めており、現在トップニュースはすべてこれ一色。市民も高い関心を持ってこのなりゆきを追っている。
【その他の写真】
中国・アフリカ協力フォーラムは2000年に閣僚級で始まった。3回目を迎えた今年、中国とアフリカの国交樹立50周年を記念して、首脳会議(サミット)へと発展した。
このサミットに参加するアフリカ41か国からは、国家元首または政府首脳が出席している。それ以外に中国と国交のない5か国にも、オブザーバーとして出席するよう招待した。
今回2日間にわたって行われているサミットでは、個別の首脳会談も多く行われ、エネルギー、インフラ設備、金融分野での具体的な契約や商談会も開かれるため、会議の数は60を超えるという。
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る