なんとも言えぬ暖かみ!竹製のマウスとキーボードが世界的に大人気―江西省

Record China    2009年10月5日(月) 11時55分

拡大

3日、江西省銅鼓県のある企業が開発した竹製のマウスとキーボードが世界的な人気を得ており、生産が追いつかないほどとなっている。

(1 / 4 枚)

2009年10月3日、中国新聞網によれば、江西省のある企業が開発した竹製のマウスとキーボードが世界的な人気を得ており、生産が追いつかないほどとなっている。

その他の写真

この竹製マウスとキーボードを生産しているのは江西省銅鼓県にある竹木工企業。社長の馮(フォン)さんは「商品開発に3年以上かかった逸品」と話す。プラスチックにはない自然の材質が持つ暖かみが特徴で、製造工程もプレスや塗装など40以上のプロセスを踏む手が込んだものだという。タッチ音が小さく、表面温度も常に一定を保ち、静電気を防ぎ、内部部品の寿命も長くなるなど、いいとこづくめだ。江西省北西部に位置する銅鼓県は自然の宝庫で、材料となる孟宗竹が多く自生している。

現在、同社では年間180万台の竹キーボードを生産し、米国や韓国、トルコ、欧州など各国に輸出しているが、いずれの国でも話題を呼んでおり、生産が追いつかない状態だという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携