中国芸能界にも薬物汚染?!ジャッキー・チェンの“後継者候補”を拘束―北京市

Record China    2009年8月24日(月) 11時13分

拡大

23日、ジャッキー・チェンの後継者を選出するオーディション番組「龍的伝人」に参加していた男性が、違法薬物の販売に関わったとして北京市で拘束されていたことがわかった。写真は胡洋。

(1 / 4 枚)

2009年8月23日、ジャッキー・チェンの後継者を選出するオーディション番組「龍的伝人」に参加していた男性が、違法薬物の販売に関わったとして北京市で拘束されていたことがわかった。中国娯楽ネットの報道。

その他の写真

北京電視台(BTV)が放映する「龍的伝人」は、ジャッキー・チェンの後継者を選定する大型オーディションで、10人の受賞者に対しさまざまな育成プログラムが用意されるほか、映画出演のチャンスも与えられる。このほど問題となったのは、昨年の大会で上位8強まで進出した胡洋(フー・ヤン)。恋人が携わる違法薬物の販売を幇助したとして当局に拘束された。

今年5月6日、北京市当局がある女性を覚せい剤使用の容疑で取り押さえた。女性の供述から薬物の入手先としてある女性密売人が浮かびあがったため、同日深夜、当局は取引を装ってこの密売人をおびき出そうとしたが、その現場に現れたのはなんと、胡洋であった。胡洋はその場で取り押さえられ、商品として所持していた覚せい剤と思われる薬物0.75gが押収された。尿検査の結果、本人が薬物を使用した形跡は認められなかったという。

胡洋本人の供述によると、女性密売人は彼の恋人であり、事件の晩は彼女が直接取引を行うことができなくなったため、代わりに“商品”を届けるよう命じられたという。「彼女の依頼を断りづらかった」と話している。

この件についてジャッキーの代理人サイドが声明を発表。胡洋は「龍的伝人」の参加者の1人に過ぎず、マネジメント契約などは一切していないため、法的関係は存在しないとし、両者の関係性を否定した。

胡洋(フー・ヤン)は85年5月10日、黒龍江省生まれ。幼少から京劇を学び名門・中国戯曲学院に進学、京劇役者としての前途も有望だったという。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携