CCTVの相次ぐミス=ネットユーザーの話題に―中国

Record China    2009年6月12日(金) 7時22分

拡大

6月、中国中央電視台が連続してミスをしたことが話題となっている。1年前の映像を使用したミスが発覚した後、それを謝罪した文章にまでミスがあったという。写真はミスが発覚した謝罪文と同ニュースがトップになったことを伝えるニュースランキング。

(1 / 4 枚)

2009年6月、中国中央電視台(CCTV)が連続してミスをしたことが話題となっている。10日、中国新聞網が伝えた。

その他の写真

7日、統一大学入試「高考」初日に当たるこの日、CCTVのニュース番組「新聞聯播」は各地の受験生の姿を報道した。ところが画面に映し出されていた路線バスには「五輪まであと63日」との広告が。何と昨年の映像を使用していたことが発覚した。

9日、CCTVウェブサイトは、誤った映像を使用したことに関する謝罪文を掲載した。しかし、この謝罪文に記載された年月日はなんと「2008年6月9日」。年を1年間違えている。1時間後にミスは修正されたが、CCTVの相次ぐミスはネットユーザーの話題となった。

以前話題となった化粧事件(偶然、ニュースキャスターがカメラの前で化粧する姿が映し出された)や短パン事件(スーツを着たサッカー番組の司会者。しかしデスクの横からは素足が見え、上半身はスーツ、下半身は短パンという格好で収録していたことが発覚した)まで蒸し返されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携