<中台>「争いは人類の悲劇。繰り返さない」、まず経済協力を討議―台湾総統

Record China    2009年4月23日(木) 22時46分

拡大

22日、台湾の馬英九総統は台湾紙・中国時報に対し、今後の中台関係について「2度と過去のような争いはしない。まずは経済関係の正常化だ」と述べた。写真は台北・忠烈祠の衛兵。

(1 / 12 枚)

2009年4月22日、台湾の馬英九(マー・インジウ)総統は台湾紙・中国時報の取材で、今後の中台関係について「2度と過去のような争いはしない。まずは経済関係の正常化だ」と述べた。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

馬総統は「中華民族が再び内戦を行うことは人類の悲劇だ」と述べた上で、「双方は少なくともあと3〜4年は経済協力について話し合う議題がある。それ以前に政治的なテーマに触れることはないだろう」と強調した。

また、軍事面の相互信頼メカニズムの構築については「軍事研究機関が研究を始めているが、具体的な措置は何も取られていない」と態度を保留。軍事設備のほとんどが米国から供与されていることから「慎重を期している」と述べた。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携