イチゴ大福ならぬ…、「二度おいしい」?不思議なトマト―河北省

Record China    2009年4月18日(土) 9時29分

拡大

14日、河北省石家荘市で、世にも不思議なトマトが発見された。ある女性が市場で購入したトマトをかじると、トマトの中からイチゴが出てきたというのだが…。

(1 / 3 枚)

2009年4月14日、河北省石家荘市で、世にも不思議なトマトが発見された。ある女性が市場で購入したトマトをかじると、トマトの中からイチゴが出てきたというのだが…。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

トマトの中心部には、4粒のイチゴが詰まっているように見える。鮮やかな赤に表面のツブツブ。しかしよく見ると、ツブツブの中に種はない。この「イチゴ」を食べてみると、水っぽく甘みもない。

河北省農業科学院経済作物研究所副研究員の尹慶珍(イン・チンジェン)氏によると、この「イチゴ」はトマトの芯部分が変形したもので、食べても危険はないという。日照不足や結実期の水やり不足、また不適切なホルモン剤投与によって発生することがあるようだ。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携