お騒がせ日本人観光客!機内で飲みすぎ入国審査もままならず―北京

Record China    2009年4月5日(日) 12時0分

拡大

3月31日に北京首都国際空港に到着した日本人観光客が、泥酔していたために動けず、空港の警察官に助けられやっと入国審査をすませるというハプニングがあった。写真は同空港。

(1 / 8 枚)

2009年4月4日、北京晨報によると、3月31日午後に北京首都国際空港に到着した日本人観光客が、泥酔していたために動けず、空港の警察官に助けられやっと入国審査を済ませる、というハプニングがあった。

その他の写真

この日本人夫婦は日本から観光の目的で北京に向う機内の中で、アルコールを過剰に摂取したという。北京に到着し機内からは降りたものの、泥酔した妻はロビーのソファで横になったまま目を覚まさず、隣りでひどく焦っている夫を空港警察が発見した。

警察の質問に、夫は「嬉しくなってしまい、2人ともついつい機内で飲みすぎてしまった」と答えた。北京の空港に降り立ったが、妻はその場で眠ってしまいどんなに夫が揺さぶり起こしても目を覚まさなかった。状況を把握した警察は車椅子にこの中年夫婦を乗せ、入国審査のカウンターまで送り届けた。2人はなんとか手続きを済ませ、無事中国に入国することができた。(翻訳・編集/MY)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携