うらやましい!世界遺産の島でセレブな「世界最高の仕事」は誰の手に?!―オーストラリア

Record China    2009年3月26日(木) 20時5分

拡大

2009年3月25日、オーストラリア・クイーンズランド州観光局が開催している「世界最高の仕事」に就きたい候補者へのネット投票結果が掲載された。台湾の王秀毓さんが15万票を獲得してトップに。写真は王さん。

(1 / 2 枚)

2009年3月25日、オーストラリア・クイーンズランド州観光局が開催している「世界最高の仕事」に就きたい候補者に対するネット投票結果が掲載された。台湾の王秀毓(ワン・シウユー)さんが15万票を獲得し、トップとなった。新華社が伝えた。

その他の写真

今年1月、クイーンランド州観光局は宣伝のために「世界最高の仕事」キャンペーンを開始した。世界最大の珊瑚礁、世界遺産に登録されたグレートバリアリーフに位置するハミルトン島の管理人という業務をこなし、シュノーケリングやダイビングを楽しみながら半年間島の豪邸で生活できる。しかも給料は15万豪ドル(約946 万円)と驚きの金額。このビッグなキャンペーンに世界各国から3万4684人もの応募が殺到。中国や台湾からは515人が応募した。3月3日、予選をくぐり抜けた候補者50人が発表され、インターネット投票にかけられた。

トップとなったのは台湾の王秀毓さん。今年30歳となる女性で、フリーの通訳をしているという。今後、主催者側が選抜した10人の候補者ともにハミルトン島を訪問、最終選抜に挑む。結果は5月6日に発表されることになっている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携