OLは顔が命?“強盗マスク”で美肌誕生!―湖北省武漢市

Record China    2009年2月24日(火) 23時32分

拡大

22日、湖北省武漢市のある企業では、パソコンの電磁波から身を守ろうと顔をすっぽり覆うマスクを着用して就業する女性従業員らが登場した。目と鼻以外は完全に覆われており、その姿はまるで強盗のようだ。肌のくすみやクマを改善したいというのだが…。

(1 / 6 枚)

2009年2月22日、湖北省武漢市のある企業では、パソコンの電磁波から身を守ろうと顔をすっぽり覆うマスクを着用して就業する女性従業員らが登場した。目と鼻以外は完全に覆われており、その姿はまるで強盗のようだ。チャイナフォトプレスの報道。

その他の写真

マスクを使用している女性によると、「1日8時間の就業時間以外、プライベートでもパソコンにべったり。食事、移動、睡眠以外の時間はほとんどパソコンに接している」とのこと。ほかの女性は「電磁波って目に見えないから気にしたことがなかったけれど、ある時から肌のくすみやクマが気になりだして。医療関係の友人に聞くと、電磁波の影響だと言われたもので」と語る。2人が使用している「電磁波カット」マスクはネットで購入したもので、休憩時間以外は常に着けているという。幸い、オフィスは人も少なく、人目をさほど気にすることもないようだ。

記者がマスクの効果について尋ねると、女性は「このマスクで携帯電話を包むと“通話不能”になるの。これって電波を遮断しているということよね。でも、効果のほどについては分からない。少なくとも、心理的には安心材料になっているわ」と語った。

多量の電磁波を浴び続けると発ガン率が高まる、頭痛やめまいがする、睡眠や学習能力に障害を生じるなどの弊害があると言われているが、現段階では科学的証明に至っていないとされている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携