<続報><偽造紙幣>台湾でも発見、空港内の銀行で没収―台湾

Record China    2009年1月14日(水) 13時10分

拡大

14日、中国各地で100元紙幣の偽札が出回っている問題で、台湾でも偽造紙幣が見つかったと伝えられた。一部では「台湾で偽造し、流入したもの」とも報じられている。写真上が偽造紙幣。

(1 / 4 枚)

2009年1月14日、中国各地で100元紙幣の偽札が出回っている問題で、台湾でも偽造紙幣が見つかったと伝えられた。台湾当局はこれを受け、「いかなる偽造集団も厳しく追及されることとなる」と警告した。中国新聞社の報道。

その他の写真

このほど出回っているのは紙幣番号「HD90」「HB90」で始まる偽札で、06年にも中国国内で発見されている。一部では「台湾で偽造し、流入したもの」とも報じられている。中国人民銀行貨幣金銀局の葉英男(イエ・インナン)局長によると、偽造紙幣は報道されるほど精巧なつくりではなく、肉眼で識別できるとしている。

台湾メディア・中央通訊社の報道によると、台湾の空港内にある銀行で今月5日と12日、紙幣番号「HD90」を含む偽造紙幣合計3枚が見つかった。いずれも台湾人ビジネスマンが所持していたもので、職員が肉眼で判定し、没収した。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携