恋する女優ジョウ・シュン、きっかけは「スタバのコーヒー3杯」―中国メディア

Record China    2008年12月25日(木) 17時48分

拡大

12月24日、恋多き女性といわれる中国若手人気女優のジョウ・シュン(周迅)だが、彼女が現在の恋人、李大斉(リー・ダーチー)氏とつき合うようになったきっかけは3杯のコーヒーだったという。

(1 / 11 枚)

2008年12月24日、中国の若手女優のなかで人気No1を誇り、「恋多き女」と呼ばれるジョウ・シュン(周迅)が、有名スタイリストの李大斉(リー・ダーチー)氏と交際するようになって4年になろうとしているが、地方紙・重慶晩報がそんな彼女にプライベートな質問をぶつけてみた。

その他の写真

「あなたのように個性的な女性は容易に男性になびかないと思うのですが、どうして李大斉さんとおつき合いするようになったのですか?」という質問にジョウ・シュンは、「今でも覚えてるけれど、知り合ってまだ間もない頃、彼は私が仕事を終わる頃を見計らってスターバックスで3種類のコーヒーを買ってホテルまで持ってきてくれたの。わたしがどんなフレーバーが好みかわからないから、いろいろ買ってきて好きなものを選ばせてくれたのよね。それからは私の好みのコーヒーを覚えて、私がホテルに戻るたびに熱々のコーヒーを届けてくれたのよ」と告白。

「彼からもらったもので最も感動したプレゼントは?」という質問に対しては、「1本の木ね。枝のいっぱいあるやつ。変でしょ?でも大きく育ったら、その枝を伝って木登りしようって彼が言うの」と明かした。また、得意料理について聞かれると「彼が『作れ』って言ったら作るけど。私、料理は全然ダメ。前に水を入れないでご飯を炊いて、部屋中煙だらけになったことがあるの」と正直に答えてくれた。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携