<中華経済>「今後5年の航空機需要700機」海南航空幹部―中国

Record China    2008年9月10日(水) 8時45分

拡大

9日、海南航空股〓(にんべんに分)有限公司の譚向東常務董事はこのほど、中国での航空需要の拡大を背景に、今後5年で新たに700機の航空機が必要になるとの見解を示した。(資料写真、成田から北京に向かう中国国際航空のボーイング737型機)

(1 / 5 枚)

2008年9月9日、9日付香港・経済通によると、海南航空股〓(にんべんに分)有限公司の譚向東常務董事はこのほど、中国での航空需要の拡大を背景に、今後5年で新たに700機の航空機が必要になるとの見解を示した。中国の航空機機体数は年12%で推移、09年は15%の伸びを示すとみている。

その他の写真

譚常務董事はまた、需要が拡大する中国航空機リース市場について、「現在、同市場は外資による独占が続いており、中国資本の航空機リース会社の設立を強化すべきだ」と述べた。具体的な対策としては、◆関連法律の完備◆税優遇策の措置◆会計処理の改善◆健全な監督管理の確立−−の4点を挙げた。

中国の航空当局、中国民用航空総局(民航総局)は、今後5年の中国航空機リース市場の需要が450機に上ると指摘している。(翻訳・編集/KS)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携