aespa・ウィンター、新たにニューバランスのモデルに就任!「ともに、さらに輝く冬へ」 10-05 10:03
大手の独壇場に風穴をあけたLCCジップエア、国際線利用で浮かび上がった「注意点」は? 成田―ホノルル線をANAと比較した 『鉄道なにコレ!?』【番外編】 09-30 12:58
【準々決勝ハイライト】伊藤美誠 vs 孫穎莎|チャイナスマッシュ2024 女子シングルス 10-05 10:03
一筋縄ではいかなかったアジア1次予選。“超アウェー”のキルギス戦など過酷な環境で戦い抜いた船越ジャパンは、逞しさを増したはず【U-19日本代表】 10-05 09:54
「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」キム・ウォンソク監督、イ・ソンギュンさんを追悼 10-05 09:48
SKY-HIのBMSG、初のガールズGオーディション3次審査に日プ女子参加3人が進出…「大きなものを乗り越えた」 10-05 09:47
サン・ライフ・アジア調査、退職者のインフレ問題を浮き彫りに 10-05 09:59
ミラノ冬季五輪のチケット販売登録スタート 10-05 09:35
渡辺碧斗、佐奈宏紀・坪倉康晴(Wキャスト) 主演ミュージカル『燃ゆる暗闇にて』開幕 10-05 09:31
山本由伸 急きょ開幕投手の内幕明かす「多少ビックリするとこはありましたけど」通達は試合2日前「責任を持って投げたい」 10-05 09:33

アジア歴代興収トップの中国版ランボー「戦狼2」、日本公開も観客の多くが中国人?

Record China    2017年10月31日(火) 16時0分

拡大

中国国内で観客動員数1億5900万人、興行収入約974億円という驚異的な数字を記録したアクション映画「戦狼 ウルフ・オブ・ウォー」が28日から日本でも公開された。

2017年10月30日、中国の特殊部隊がアフリカで反乱軍に立ち向かい、中国人や現地の人々の命を救うというアクション映画「戦狼 ウルフ・オブ・ウォー(原題:戦狼2)」。米映画「ランボー」と似ていることから中国版「ランボー」とも呼ばれ、アジア歴代興行収入1位の記録を持つ同作品が28日から日本でも公開された。

同映画は、中国国内で観客動員数1億5900万人、興行収入56億8000万元(約974億円)という驚異的な数字を記録。世界興行収入ランキングで55位につけ、トップ100入りした初のアジア映画となるなど大ヒットした。

中国のある映画コラムニストは29日、中国のネット上に投稿した記事で、同映画の日本公開について「新宿などでの限定公開のため、日本のネット上のコメント数は多くない。だが5点満点で4.11点とまずまずの評価が付けられている」と紹介。

その上で「中国人の観客が多くて、彼の地の映画館で見ている気分」とする日本人のコメントを紹介し、「海外で暮らす同胞たちが映画を通じて祖国の強大さを感じられることは、私たち共通の誇りだ」と論じている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携