<北京五輪>水環境が五輪基準をクリア―北京市当局

Record China    2008年5月15日(木) 21時50分

拡大

14日、8月に五輪開催を控えた北京市では水環境の整備が急ピッチで進んでおり、今年第1四半期のCOD(化学的酸素要求量)排出量が前年同期比5%の削減に成功、国際オリンピック委の水環境基準をクリアした。

(1 / 8 枚)

2008年5月14日、新華社通信によると、8月に五輪開催を控えた北京市では水環境の整備が急ピッチで進んでおり、今年第一四半期のCOD(化学的酸素要求量)排出量が前年同期比5%の削減に成功、国際オリンピック委員会の水環境基準をクリアした。

その他の写真

北京市水務局の斉京軍(チー・ジンジュン)排水所長によると、同市の下水処理能力は着実に向上しており、現在、北京市内と郊外合わせて40か所の処理場が稼動している。07年には市全体の下水処理量が9億9000万立方メートル、下水処理率は76%に達し、市中心部の下水処理率は92%にも上った。

同市ではこのほか、汚染行為を行っていた多数の企業や施設の閉鎖・移転も大々的に行ったと報告された。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携