韓流グループEXOの華人メンバー・レイ、アルバム活動に不参加、「脱退も同然」ネットの声―中国

Record China    2017年6月24日(土) 22時20分

拡大

23日、韓流人気グループEXOの華人メンバーのレイが、来月から始まるニューアルバムの活動に参加しないことが分かった。写真はレイ。

(1 / 2 枚)

2017年6月23日、韓流人気グループEXOの華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が、来月から始まるニューアルバムの活動に参加しないことが分かった。新浪が伝えた。

その他の写真

23日、EXOの所属事務所・SMエンターテインメントの関係者が明らかにしたもの。来月からグループ活動を再開し、間もなくMV撮影を行う予定のEXOだが、華人メンバーのレイはこの活動に参加しない。同関係者は、「中国で先に決まっていた仕事があるためで、事務所と協議した上で決めたもの。本人も非常に残念に思っている」と説明している。

3人がすでに脱退し、現在唯一の華人メンバーとなっているレイは、15年に中国で個人事務所を設立。中国でのソロ活動が増え、今年春にはワールドツアーの一部公演やソウル公演も欠席している。今回の不参加については中国のネットユーザーも注目し、さまざまな意見を寄せている。

「欠席ばかりで脱退も同然だ。さっさと辞めれば?」

「事務所がOKなら何も問題なし」

「何度も過労で倒れている。韓国に殺される前に中国へ戻って来て」(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携