Record China 2008年4月15日(火) 21時25分
拡大
2008年4月15日、アメリカで主演作「Dark Matter(原題)」が公開され、海外に活躍の場を広げているリウ・イエが「スター追っかけ魔」の意外な過去を暴露した。
(1 / 8 枚)
2008年4月15日、「PROMISE」「王妃の紋章」などで知られ、アメリカで公開中の「Dark Matter(原題)」で主人公を演じ、海外に活躍の場を広げているリウ・イエ(劉[火華])がインタビューに答え、「スター追っかけ魔」の過去を暴露した。海峡都市報が伝えた。
【その他の写真】
1998年の「山の郵便配達」で大ブレイク後、チャン・イーモウやチェン・カイコーなど著名監督に次々起用され、キャリアを積んできたリウ・イエ。「Dark Matter」では中国人留学生を演じ、メリル・ストリープら大物スターと共演を果たしている。いつも物憂げな表情をしているため、「アンニュイ王子」と呼ばれるリウ・イエだが、インタビューでは意外な一面を披露している。
リウ・イエによると学生時代、アンディ・ラウ(劉徳華)の大ファンだったという。イベントで憧れのアンディを目にした時は、何と呼べばいいのかとっさに困り、「おじさん!」と話かけてしまったという。後年、映画祭でアンディと顔を合わせた時は、「恥ずかしくて言えなかった」と話している。
ジャッキー・チェンを追いかけてサインをもらおうとした時は、「警備員にブッ飛ばされそうになった」と、おどけて話すリウ・イエ。NBAスター選手のヤオ・ミンが大好きで、俳優としてかなり有名になってからも観戦に出かけ、「握手してもらおうと思ったけど無視された。でも近くで見られてうれしかった!」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る