Record China 2008年4月1日(火) 15時27分
拡大
31日、上海で「ディズニー」の看板を掲げた英会話スクールが、「授業の内容が説明と違う」と訴えられた。このスクールは米ウォルト・ディズニー社とは何の関係もなく、無許可営業だった。写真は香港ディズニーランド。
(1 / 10 枚)
2008年3月31日、上海で「ディズニー」の看板を掲げた英会話スクールが、「授業の内容が説明と違う」と退学した受講者に「授業料が返還されない」と訴えられていたことがわかった。その後の調べで、このスクールは、米ウォルト・ディズニー社とは何の関係もなく、無許可営業であることが明らかになった。上海「新民ネット」が伝えた。
【その他の写真】
訴えられたのは上海市徐匯区の「ディズニーマジック英語楽園」という英会話スクール。提訴した周さんという女性は入学後、「教師は毎回代わるし、授業の内容もお粗末そのもの」と憤慨し、すぐに退学を申し出た。ところがスクール側が頑なに授業料の返還に応じないため、徐匯区人民法院(裁判所)に授業料の返還を求める訴えを起こした。
徐匯区教育局によると、このスクールは教育局に届出を出しておらず無許可で営業していた。また、ディズニー社とは全く関連がないにも関わらず、インターネットのサイトはミッキーマウスやドナルドダックなどのディズニーキャラクターが多数使用されていたという。(翻訳・編集/NN)
この記事のコメントを見る
Record China
2008/3/7
2007/5/3
2007/5/8
2007/10/17
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る